SQLの窓

2011年11月10日


ブラウザの URL の最大長

IE6 のころは、以下のようなドキュメントがあったのですが、

[IE] URL に使用可能な文字数は最大 2,083 文字

IE8 や IE9 は実際どの程度になっているか調べてみましたが、正式なドキュメントは見つけられずに以下のようなページをみつけました。

How long an URL can Internet Explorer 9 take? - Stack Overflow

このページでは、IE9 の URL の有効な最大長を A 要素の href 属性を使ってカウントしていました。その結果は、5120 だそうです。

で、IE8 でも実行してみると、4097 です。

さっそく Firefox や Chrome でも試したのですが、どちらも応答がありません。そこで調べてみると、IE6 当時の Firefox ですら少なくとも 2G くらいあるような記事がありました。実際測定したようです。

▼ WEBアーカイブになります
TIPS ≫ Blog Archive ≫ URL の最大長は何文字?

Chrome は解りませんが、かなり長いと思われます。


関連する記事

IE : URLに使用可能な文字数



タグ:IE
【IEの最新記事】
posted by lightbox at 2011-11-10 00:24 | IE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
container 終わり

フリーフォントで簡単ロゴ作成
フリーフォントでボタン素材作成
フリーフォントで吹き出し画像作成
フリーフォントではんこ画像作成
ほぼ自由に利用できるフリーフォント
フリーフォントの書体見本とサンプル
画像を大きく見る為のウインドウを開くボタンの作成

CSS ドロップシャドウの参考デモ
BUTTONS (CSS でボタン)
イラストAC
ぱくたそ
写真素材 足成
フリーフォント一覧
utf8 文字ツール
右サイド 終わり
base 終わり