SQLの窓

2013年02月14日


Microsoft の Windows Live で、追加の @live.jp アドレスを取得する / 余程のポピュラーな単語以外はあっさり取得???

ログインしてアカウント設定

https://account.live.com/summarypage.aspx

▼ まず、通知をクリックします


今なら短いのがまだ取れるかも

これについて良く知らなかったのでおそるおそるやってみたら、3つのアドレス(エイリアス)を追加する事ができました。結構取得した人がまだまだ少ないようで( .jp なので日本国内が想定されるから )余程のポピュラーな単語以外はあっさり取得できる可能性があります。

実際取得できたうちの2つは、おそらく通常は絶対無理なもので、残りの一つは逆さワードではありますが、5文字のもので、自分が Twitter で使っている5文字アカウントが取得できました。

通知から、メールの受信設定の管理



表現がとても分かりにくいのですが、メールの受信設定の管理をクリックすると以下の画面が出て、電子メール アドレスの追加 をクリックしてやっと追加画面に切り替わります。そのリンクの下には追加した『エイリアス』の一覧が表示されています。



エイリアスとは
別名の事で、いくつ追加してもメールとして管理できる場所は一つで、例えばオンラインで言うと、全て  に到着します。自分の場合、主となるメールアドレスは @hotmail.co.jp ですが、もっと解りやすく短い3つのメールアドレスで連絡先を紹介できるという事です。
実際は、ラジオボタンをチェックするまでコンボボックスは表示されていません。hotmail.co.jp と live.jp が選択できますが、最初に表示されているのが hotmail.co.jp なので live.jp に変更します。 そして、左側の入力フィールドに好きな文字列を入力して、追加ボタン をクリックすると既にあるものか無いものかがチェックされて、無かったら登録されます。 ( 既にある場合 ) 無事追加されると Outlook にメッセージ ちゃんとメールが来るかどうかは、▼ で試してみましたが、全て OK です。 ( URL を 一つ 任意のメールアドレスに送れるツールです / さくらインターネットのサーバから送信 ) このツールは、主に PC から スマホに URL を送りたい時に使用しています。 実は、live.com も hotmail.com も取れる 概要から『個人情報の編集』で、ホームの国を米国にすると、live.com と hotmail.com が選択できるようになります。 試しに Twitter のアカウント文字列を live.com で取ってみたら取れたので、これで別名は4つになりました。しかし、さすがに米国では短い文字列は取るのは無理ですが、逆に日本語をローマ字にしたものはガンガン取れる・・・かも(解らないです)です。
但し、国を変更すると、既に登録されていた住所等の情報がリセットされてなくなるので注意です。
タグ:microsoft
【WEBサービスの最新記事】
posted by lightbox at 2013-02-14 21:16 | WEBサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バッチ処理

Microsoft Office
container 終わり

フリーフォントで簡単ロゴ作成
フリーフォントでボタン素材作成
フリーフォントで吹き出し画像作成
フリーフォントではんこ画像作成
ほぼ自由に利用できるフリーフォント
フリーフォントの書体見本とサンプル
画像を大きく見る為のウインドウを開くボタンの作成

Android SDK ポケットリファレンス
改訂版 Webデザイナーのための jQuery入門
今すぐ使えるかんたん ホームページ HTML&CSS入門
CSS ドロップシャドウの参考デモ
Google Hosted Libraries
cdnjs
BUTTONS (CSS でボタン)
イラストAC
ぱくたそ
写真素材 足成
フリーフォント一覧
utf8 文字ツール
右サイド 終わり
base 終わり