SQLの窓

2013年07月26日


まぎらわしい『AdSenseの終了』を知らせる『日本語ページ』

、と巷で評判になってましたが、Google 側がさすがにまずいと思ったらしく、表現が変わっていました。
( つい数時間前まで『AdSenseの終了』)

『Google サイトでの AdSense 掲載終了について』

英語ページに変更すると、いまだに『Sunsetting AdSense』となっていますが、そちらでは『 AdSense on any of your Google Sites』なんで間違う人もいないと思います。実際、Google.com で検索すると、焦点は『Googleサイトでもう収入は得られないのか?』というものでした。でも、日本じゃ騒然とするのも仕方無いですね。

だいたい、Google のドキュメントは、英語ページと日本語ページで違う事も多く、ある英単語に対して時期が違うと違う日本語の単語になっていたりする事もあります。ただ、たいていにおいて、『ん?』となる程度で問題になった事はあまりないでしょうが、今回はさすがに対応したみたいですね(笑)



そう言えば、最後の1文は前は無かったはずです。

『Google サイト以外でお使いの AdSense への影響はなく、通常通りご利用いただけます。』



【記録の最新記事】
posted by lightbox at 2013-07-26 16:15 | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
container 終わり

フリーフォントで簡単ロゴ作成
フリーフォントでボタン素材作成
フリーフォントで吹き出し画像作成
フリーフォントではんこ画像作成
ほぼ自由に利用できるフリーフォント
フリーフォントの書体見本とサンプル
画像を大きく見る為のウインドウを開くボタンの作成

CSS ドロップシャドウの参考デモ
イラストAC
ぱくたそ
写真素材 足成
フリーフォント一覧
utf8 文字ツール
右サイド 終わり
base 終わり