SQLの窓

2015年05月08日


Android の Twitter のブラウザが、『rem』という単位を理解できずに、巨大なサイズになってしまった件

▼ こんな感じになります。


下のほうの薄いのは広告が表示される瞬間でキャプチャしたのでこんな感じになっています。

環境は、Seesaa のスマホ用のものです。最初何の事がさっぱり解らなかったのですが、古いスマホページのデザインではならずに最新のものだとこうなります。Android の Chrome ではなりません。iPhone( 8.3 ) の Twitter アプリではならないです。Android(4.4.4) Twitter(5.57.0) の環境でなります。

どうも BODY の CSS が怪しいと思い、見てみると以下のようになっていました。
body {
  font-size: 14rem;
  line-height: 1.4;
  color: #333333;
  background: #F1F1F1;
}
え? 『rem』? という事で、CSS 内の rem を全て px に変更すると正しく表示されるようになりました。結局 Twitter アプリのバグっぽいですね。

※ ちなみにハードは KYOCERA DIGUNA U です。



【WEBサービスの最新記事】
posted by lightbox at 2015-05-08 23:37 | WEBサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
container 終わり

フリーフォントで簡単ロゴ作成
フリーフォントでボタン素材作成
フリーフォントで吹き出し画像作成
フリーフォントではんこ画像作成
ほぼ自由に利用できるフリーフォント
フリーフォントの書体見本とサンプル
画像を大きく見る為のウインドウを開くボタンの作成

CSS ドロップシャドウの参考デモ
BUTTONS (CSS でボタン)
イラストAC
ぱくたそ
写真素材 足成
フリーフォント一覧
utf8 文字ツール
右サイド 終わり
base 終わり