SQLの窓

2016年01月10日


NAVER の古いコメント部分がバグって、Facebook のボタンは表示されないわ、ロードしっぱなしだわ・・・。なので問い合わせした



かなり前からおかしかったんですが、きっちり原因調べてみようと Google Chrome のデベロッパーツールで該当部分を見ると、コメント欄が参照している画像が、すでに終了したサービス(loda.jp)の上に、その URL にアクセスすると、Google Chrome がブロックするという、面倒くさい内容でした。

NAVER のコメントサービスは昔運用されていましたが、今は残骸だけが残っており、自分のコメントは消せるようですが、他人のコメントはどうにもならないっぽいです。
▼ これが現物です。


▼ 問い合わせた内容
添付画像の部分の昔のコメント部分で かめこぉxxさん の画像が外部の終了あるいは危険なサイト(loda.jp)なので、画像が取得できない理由で facebook ボタンがいつまでも表示されず、かつロードしっぱなしの状態が続きます。

コメント部分を削除していただきたいのですが。
その後2時間ほどで、いったんの返答が返って来ましたが、27時間経過しても対応がされた気配はありません。 ▼ 返って来た内容 ---------------------------------------------------- ご連絡いただきました件につきまして、 現在、担当部署にて確認させていただいております。 ご案内する準備が整い次第、早急にご連絡させていただきます。 大変心苦しいかぎりでございますが、 今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。 少しでも早く結果をお伝えできますよう、努めてまいりますので、 何卒ご理解ご了承のほどお願いいたします。 このたびは、ご多忙のなかご連絡くださいまして、 誠にありがとうございました。 ---------------------------------------------------- とまあ、至極一般的な状況なんですが、きちんと対応するんでしょうかね。昔 Google なんかは、バグを問い合わせた時はトンチンカンな返答返って来たしなぁ・・・・。担当部署ってのがクセもんな気がします。だいたい技術系は一般顧客ナメてる事が多い気するし、現実的に言っても、こちらが技術者とは想定しないもんね。 関連する記事( その後 ) NAVER に問い合わせた『バグ』が五日経って対応されて返事が来ました。
【WEBサービスの最新記事】
posted by lightbox at 2016-01-10 17:47 | WEBサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
container 終わり

フリーフォントで簡単ロゴ作成
フリーフォントでボタン素材作成
フリーフォントで吹き出し画像作成
フリーフォントではんこ画像作成
ほぼ自由に利用できるフリーフォント
フリーフォントの書体見本とサンプル
画像を大きく見る為のウインドウを開くボタンの作成

CSS ドロップシャドウの参考デモ
BUTTONS (CSS でボタン)
イラストAC
ぱくたそ
写真素材 足成
フリーフォント一覧
utf8 文字ツール
右サイド 終わり
base 終わり