SQLの窓

2016年01月15日


NAVER に問い合わせた『バグ』が五日経って対応されて返事が来ました。


前の記事

NAVER さんが問題を認めて修正してくれました。という事で『バグ』という表現を行います。

▼ 以前


▼ 対応後



▼ 問い合わせた内容
添付画像の部分の昔のコメント部分で かめこぉxxさん の画像が外部の終了あるいは危険なサイト(loda.jp)なので、画像が取得できない理由で facebook ボタンがいつまでも表示されず、かつロードしっぱなしの状態が続きます。

コメント部分を削除していただきたいのですが。
▼ 返って来た内容 ---------------------------------------------------- NAVERをご利用いただき、誠にありがとうございます。 NAVERヘルプセンターです。 お問い合わせくださいました件について、ご案内させていただきます。 このたびは、ご案内が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。 また、弊社サービスをご利用いただく際に、 ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。 頂戴しました情報をもとに、弊社にて調査を行いましたところ、 同様の現象を確認いたしました。 ご連絡いただきました現象につきましては、 現在修正対応が完了しておりますので、 お手数ではございますが、再度お試しいただき、 お客さまの問題が解決となるか ご確認くださいますようお願いいたします。 問題が解決されない場合は、 度々お手数ではございますが再度ご連絡くださいませ。 引き続きNAVERまとめをよろしくお願いいたします。 他にもご不明な点やお気づきの点などございます際には、 お気軽に以下《返信用URL》より、ご連絡くださいますよう、 お願いいたします。 このたびは、お忙しい中、お問い合わせくださいまして 誠にありがとうございました。 ---------------------------------------------------- とても丁寧です。丁寧すぎるくらい。それだけに『同様の現象』にはすこし『カチン』と来ました。書いた本人は無意識の表現でしょうが( 当然対応者と返事書く人は別ですから )、クレーム内容に対して以前からの自分の中の印象がこんなところで出ているのでしょう。 『同様の現象』では無く、『ご指摘の現象』が正しいです。単に、技術不足を起因とするページ表示のトラブルですから。Facebook のボタンも無事復活しました。( Facebook のボタンは仕様的に一番面倒くさくて問題になる事があります) 普段泣きたくなるような対応に毎日追われてるんでしょうね。 関連する記事( 問い合わせ ) NAVER の古いコメント部分がバグって、Facebook のボタンは表示されないわ、ロードしっぱなしだわ・・・。なので問い合わせした
【WEBサービスの最新記事】
posted by lightbox at 2016-01-15 21:12 | WEBサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
container 終わり

フリーフォントで簡単ロゴ作成
フリーフォントでボタン素材作成
フリーフォントで吹き出し画像作成
フリーフォントではんこ画像作成
ほぼ自由に利用できるフリーフォント
フリーフォントの書体見本とサンプル
画像を大きく見る為のウインドウを開くボタンの作成

CSS ドロップシャドウの参考デモ
BUTTONS (CSS でボタン)
イラストAC
ぱくたそ
写真素材 足成
フリーフォント一覧
utf8 文字ツール
右サイド 終わり
base 終わり