SQLの窓

2016年02月25日


Picasa が終了するので、Picasa ブログの英文を解りやすく翻訳して整形しました

▼ オリジナル
Moving on from Picasa

※ 冗長部分は省いています

Googleフォトの発売以来、私たちは、これはPicasaの将来のために何を意味するのか多くの疑問を持っていました。多くを考慮した後、我々は、Googleフォトで写真サービスに完全に集中するために、今後数カ月でPicasaを終了することを決定しました。我々は二つの異なる製品間での努力を分けるのではなく、より多くの機能を提供し、モバイルとデスクトップ全体に働く一つのサービスに着目する事によってはるかに優れた体験を作成することができると信じています。

私たちは、あなたのコンテンツにアクセスする簡単な方法を提供します。私たちは、あなたが期待できる変更のいくつかを以下に概説しました。

Picasaウェブアルバム
あなたがPicasaウェブアルバム内の写真やビデオを持っている場合、アクセスするための最も簡単な方法は、Googleフォトにログインすることであり、すべてのあなたの写真や動画がすでに存在することになります。 Googleフォトを使用して、アップロードし、あなたの思い出を整理するだけでなく、あなたのイメージを検索し、共有する事ができます。

しかし、Googleフォトを使用したくない人々のために、私たちは、あなたがあなたのPicasaウェブアルバムにアクセスするための新しい場所を作成します。そうすれば、あなたはまだあなただけの(あなたが今Googleフォトでこれを行うことになる)、作成、整理、編集アルバムすることができなくなり、Picasaウェブアルバムを、ダウンロードを表示、または削除することができます。

明確にするべき事の一つは、今は Picasaウェブアルバムを持っているあなたは、通常のようにそれを使用し続けることができます。(当社は2016年5月1日にこれらの変更をロールアウト開始します)

デスクトップアプリケーション
2016年3月15日の時点で、我々はもはやPicasaデスクトップアプリケーションをサポートすることはありません。すでにこれを利用している人のために動作し続けますが、我々はそれを更に発展させず、将来のアップデートはありません。あなたがGoogleフォトに切り替えることを選択した場合、あなたはphotos.google.com/appsでデスクトップアップローダを使用して写真や動画をアップロードし続けることができます。

最後に、開発者のために、我々はまた、Picasa APIの一部の機能を終了します。

この移行がご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、我々は、最高の可能な体験を提供することを目的にこれをやっていることを保証します。 Googleフォトは、私たちは将来的にあなたのための素晴らしい経験と機能を構築するための優れたプラットフォームを提供する新しい製品です。


関連する記事

Picasa が終了するので、Google フォトで登録した画像の URL を Picasa の API で取得する手順

jQuery Columns を使って、Picasa API より アルバム一覧を表示する

Picasa のサムネイルの使い方



タグ:google Picasa
【Googleの最新記事】
posted by lightbox at 2016-02-25 11:34 | Google | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
container 終わり

フリーフォントで簡単ロゴ作成
フリーフォントでボタン素材作成
フリーフォントで吹き出し画像作成
フリーフォントではんこ画像作成
ほぼ自由に利用できるフリーフォント
フリーフォントの書体見本とサンプル
画像を大きく見る為のウインドウを開くボタンの作成

CSS ドロップシャドウの参考デモ
BUTTONS (CSS でボタン)
イラストAC
ぱくたそ
写真素材 足成
フリーフォント一覧
utf8 文字ツール
右サイド 終わり
base 終わり