Windows7 用 IE11 Google Chrome と比べて完全というわけには行きませんでしたが、ほぼ Three.js のサンプルはなんとか動くようではあります。 リンク先は、少し大きめの幅で動かしています 以下は IFRAME です。テクスチャ画像を自サイトに置く都合でこのようになっています。
<script type="text/javascript" src="http://lightbox.in.coocan.jp/three/three.min57.js"></script> <script type="text/javascript" src="http://lightbox.in.coocan.jp/three/OrbitControls.js"></script> <script type="text/javascript" src="http://lightbox.in.coocan.jp/three/user_three.js"></script><div id="three_area" style='width:600px;height:400px;border: solid #000000 1px;'></div> <script> var cameraCube, sceneCube; var w = 600; var h = 400; try { // カメラ作成 USER.camera = new THREE.PerspectiveCamera( 70, w / h, 1, 10000 ); USER.camera.position.set( 0, 0, 1 ); USER.camera2 = new THREE.PerspectiveCamera( 50, w / h, 1, 500 ); USER.camera2.position.z = 0; // シーン作成 USER.scene = new THREE.Scene(); USER.scene2 = new THREE.Scene(); // テクスチャの準備 var path = "../threeimg/SwedishRoyalCastle/"; var format = '.jpg'; var urls = [ path + 'px' + format, path + 'nx' + format, path + 'py' + format, path + 'ny' + format, path + 'pz' + format, path + 'nz' + format ]; // テクスチャの実装 mesh = USER.meshPanorama(urls); USER.scene2.add( mesh ); // レンダラー作成 USER.renderer = new THREE.WebGLRenderer(); USER.renderer.setSize( w, h ); // 表示エリア設定 document.getElementById("three_area").appendChild( USER.renderer.domElement ); // コントロール作成 USER.orbit(); USER.controls.autoRotate = true; USER.controls.autoRotateSpeed = 0.5; //default 2.0 // アニメーション開始 USER.animate(); } catch(e) { document.getElementById("three_area").innerHTML = "WebGL が使用できません"; document.getElementById("three_area").style.height = "80px"; } // オーバーライド USER.animate = function () { requestAnimationFrame( USER.animate ); USER.camera2.rotation.copy( USER.camera.rotation ); USER.camera2.position.copy( USER.camera.position ); USER.controls.update(); USER.renderer.render( USER.scene2, USER.camera2 ); } </script>
やっとこれで、Three.js のコンテンツを作成する事ができます。( IE11 への移行はまだまだでしょうけれど ) インストールでは再起動が必要になります F12 の開発者ツールの UI が大きく変わっています 特に、IE のバージョン違いの動作確認をする場所は画像の位置となります 関連する他のデモページ Three.js : WebGL Cube テクスチャパノラマ背景の画像配置が解る表示 Three.js : Creative Commons の equirectangular パノラマ画像( WebGL ) Three.js : webgl_materials_cubemap_dynamic2(球テクスチャでパノラマ背景) の簡易化
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